TV(1)

鶴瓶のクイズジャパン」
もうクイズ特番は食傷気味とはいえ、
新聞のテレビ欄には『ラスト30分感動の涙涙涙涙』と書いてあったので
「なんかドラマチックな展開で逆転とかすんのかい」とか眉唾でテキトーに見てたら
なんかラスト30分クイズ切り上げて難病の子供のドキュメンタリー流してた(´・ω・`)
…いくらなんでも構成に無理があり過ぎるんでないかい?
イヤ俺もPC弄りながらだったから経緯とかハッキリ見てなかったけど、あまりに不自然&唐突すぎて目が点になっちやったよよよ(゚o゚)



…とか書いた後で、TBSが2月に放送した歴史クイズで「戌辰戦争会津若松城鶴ヶ城)が籠城を解いたのは糞尿が溜まったから」との解説に会津若松市から「事実無根」と猛抗議を受け、謝罪放送云々にまで話がこじれてる事を知る。
多分ソレが今回のクイズにも何らかの影響を与えてると睨んだけど、実際のトコどーなんだかなー
つーかクイズ・雑学番組乱立する中、少しでも奇をてらいたいが為の演出が過剰になってんのか?(確かにヘキサゴン高視聴率だったりするけどさぁ…アレもいい加減どーかと思うが)