パソコン歴25年の男

「LOGiN(ログイン)」紙媒体での最終号購入。
「以降はウェブマガジンとして…」とか書いてるけど、紙媒体からネットに移行した雑誌が長く続いた試しがないのよねぇ。
まぁ実質廃刊でも休刊号っていう業界だし、次出す雑誌の配本数に影響があるから「終わりじゃないぞよ、もうちっと続くんじゃ」的表現になるんでしょうけどね

歴代編集者&ライターコメントは結構壮観。
河野マタロー・高橋ピョン太・ほえほえ新井・金井哲夫から伊藤ガビン青柳ういろう・忍者増田あたりまでの黄金期スタッフやスタパ齋藤浜村通信(現エンブレ社長)といった「ログインから離れてから有名になった」人達はまぁ『現在もパソコン業界周辺でメシ喰ってる人達』だしコメントも貰いやすかったと思いますが。
くしだナム子(アーケード記事で短期間に人気出たと思ったらすぐ他誌に移籍した編集バイトのねーちゃん)にゃビックリしたー。
流石に小島ちゃん&塩崎ファミ坊(アスキー西社長失脚クーデター事件の首謀)からのコメントは無理だったよーで、って当たり前だ(←おっちゃんこのネタ3回目よ)
あと大澤良貴も私怨で暴露っぽい業界本書いたり、つい最近も某誌でイヤミな原稿書いてたから無理か(←アンタそういうトラブル話好きな)

あと漫画家筋だと「べーしっ君荒井清和先生、「ワンダービット」島本和彦先生は納得だが「ハガキ職人として三国志ページにイラスト投稿」してたガビョ布先生はこれまたビックリしたー。(どっちかが縁切ってた印象があったので)しかしガビョ布氏がエロ漫画家になるとはなー。(ファンロード投稿あがりの漫画家さんはまぁ結構納得できるんだケド)

しかし27年の歴史がたった24ページとは…
え?年内にこれまでの歴史を凝縮した増刊号が出る!?
まぁハッキリ発売日出さず「年内」とか曖昧にするあたり実現度低そーですが(←また穿った見方を…悪い癖じゃ)
…出たらラッキー、と思って期待せず待ってますわ。(出来れば初期の方を濃くして貰えれば…)
(以上勝手乍ら敬称略)
(以上よく判らん人向けの為のフォロー的文章略)イツモノコトナガラスマンネ