お笑い

「ABCお笑い新人グランプリ」
…本戦の話ではなく企画タイムの話ですが、
新人コンビの「桜」(片方が惣流アスカラングレーのコスプレしてひたすらエヴァネタで押し通すオネエちゃん二人組)のネタを見た横山たかし師匠(すまんの〜)が
「あ、エヴァンゲリオンわし分かるよ、ATフィールドとか知ってる知ってる」
とか言い出してひっじょ〜にビックリした。

ちなみにオチは「エヴァパチスロ散々やりまくったから」でした。
あ、なーるほーどねー。
リーチ時に名場面とか名セリフとか出てくるもんねー。


…うーん、なんか色々と引っ掛かるんだけどなー…
パチンコ台の是非云々といった今更な点じゃなくて、アニメ本編とは全く無縁な層の人達にまで作品が消費される事への憤りつーかなんつーか。
うーん、上手く纏められましぇーん。
つーかエヴァ関連のハナシだと意識が青二才くさくなっちゃうのは何故なんだ(爆)
(桜も去年辺りからチラホラTVで見かける度に胸に痛みがw 若井おさむは全然そんな事無いんだけどナー)