ゲーム

セブンスドラゴン」、会話やイベントのノリがどうも「ファンタシースター」(←くどいよーだがオンラインじゃなくてマークIIIメガドラのアレな)連想させると思ったら、シナリオ書いてんのが同じ人(小玉理恵子氏)でしたー。
あー、道理でDSなのにメガドラっぽいプレイ感だと思ったw
んでこっからは儂の推測じゃが、「セブンス〜」って児玉女史が単独でコツコツ作ってた(ちと旧態依然気味な)RPGに「世界樹〜」のシステム合体させたゲームだったりしないカナ?
…いやちょっとこのアナクロ気味なプレイ感(エンカウント率やマップの雰囲気やダンジョン構成)が「わざと狙った」のではなく「15年前のメガドラのソレ」そのまんまな気がしてしゃーないんですわ。うーん。
(つーかタッチペン使わない事を前提としたゲームシステムな時点で「DSソフト」として開発したんじゃ無いよーな気が)
いやまぁソレでも飽きずに楽しんでるからイイんじゃないかとも思うんだけど。例え「懐かしさ」を感じるゲームであっても、何らかの進歩を感じさせてほしかったというか姿勢が後ろ向きつーか。

ってよく考えたらオレ個人も15年前と比べて全然成長してないやんorz(←え?そんなオチなの?)