お笑い

「なんか兄さんダウンタウン贔屓し過ぎちゃう」と思われるかも知れませんが
昨日のめちゃイケ、取り調べ室で大久保さんが変装してて笑ったメンバーがビンタされるコーナーは「笑ってはいけない…」シリーズに酷似しててギリギリアウトじゃないかなァ。
まぁ今更ナイナイ(本人及び番組)のパクリ癖を指摘してもどーなる物でもないが、ギャグとかキャラとかギミックではなく「笑いの構造」自体を模倣されるとイラッとしますわ。
何時もは笑って許せるんだがちょっと今回はカチンと来るレベルだったので。

あ、ナイナイ絡みの「笑いの構造の模倣」例でいうと「英語禁止ボウリング」もあったわ。アレも結構見逃されがちだが「ギリギリアウト」の部類よ。(しかも「本家」か「元祖」かなんか銘打っててそれがまたイラッと←ちごてたらスマン)