ゲーム

ようこそ ひつじ村 ポータブル - PSP

ようこそ ひつじ村 ポータブル - PSP

↑コレに嵌ってしまいまして、
「同じ箱庭作業ゲーでも『牧場物語』じゃあココまで嵌らなかったのに何で?」
とか疑問に感じておりましたが、
どうも「ひつじ村」はアレだ、セルオートマトンとゆーか
ライフゲームの要素を導入してるっぽい。
(そーいやPCで「ライフゲーム再現プログラム」とか実行して
飽きずにず〜っと見てた時があったの思い出した)
その辺が「牧畜作業を退屈に感じさせない」工夫か〜。
こんな事ならPS2版の時からやっとくべきだったナ


ライフゲームつーても貧乏農場のアレじゃないスよ

あと猟犬用に繁殖させる犬の。わんわんの。グラフィックが。
くぅ〜可愛い可愛い可愛い〜ん(ごろごろごろ)←(c)唐沢なをき先生
おかげで牧場じゃなくてわんわん王国と化す始末だお
猫派のワシをココまで転ばせるとは
ドット絵恐るべし!!
(あとウサギとかウリ坊とか、くぅ〜可愛い(ry)