未見で語るのはルール違反なのよさ

アニメ

TVアニメ版ブラックジャック始まってますが…BJ=大塚明夫ピノコ水谷優子というキャスティングは大いによろしい。よろしいんだけど…
レギュラー2人だけじゃ心許ないと思ったのかしらん近所の姉弟という設定で写楽保介と和登サンが。…なんかイヤン。(つーかオリジナルキャラでやってよ…手塚マンガのスターダムシステムを何と思ってるのか)
あ、なんか「ウイングマン」アニメ化時に「隣のマサカズ君&おねーさん」なんてキャラが無理矢理レギュラーに追加されたのを思い出しちゃったヨ。要請があったのか原作にも1回だけ出たのだが桂先生思いっきり嫌がってる感がミエミエでした。

映画+お笑い

なんか悪口しか目にしない劇場実写版デビルマンですが。実は関西地区だけ限定のTVCMやってたりして。
通天閣のセットに座るデビルマンシレーヌデビルマンは原作ではなくアニメ版を模した緑の全身タイツの男、シレーヌは羽根飾りとフツーの女性向けブラを着けたこちらも男。
シレーヌ「キミ、髪型ヘンやで」
デビルマン「ウソォ〜」
イントネーションから吉本芸人ぽいとは思ってたが特殊メイク?+顔アップのシーンがないので誰か判らず。昨日よーやくデビルマンにヒゲがある事に気付いて笑い飯の2人(西田と哲夫)と判明。(10日間わからんかった…)
…意図はワカるけど映画の宣伝になってへんという事実。誰かワカランという事で笑い飯&吉本サイドにもメリット少ないような。(ワーナーDVDのレギュラーみたいな決めネタがあれば楽なんだろうけど)もうちょっとヒネればウケるCMになってたかも知れないダケに勿体ない。

ゲーム+イベント

ドリームパーティー」の公式宣伝ポスターでランスが『会いに来いよ!待ってるぜ」と言ってるのがなんかツボにハマって笑える。ランスがンなアニキぶったカッコイイ事言うか!てな信者的発言以前にランス本人に直に会いに行くのはなんかヤダ。この人は端から傍観するに限る。(←面と向かったら絶対殺されそうなヤツ)(←なんか実在の人扱いしてるあたり余計痛々しい気もするが)

プロレス

10.3両国での新日の試合が速報的にTVで見られたんだけどなんか懐かしいニオイを感じてノスタルジック。獣神腋固め男さんがゴキブリマスクになってたり天龍がビール瓶ブチかましてたりゲストの武藤社長がドラスク→インデアンデスロック→サソリと新日フェイバリット技レビューしてたり健介がヘコんでたり。そんな中シメを飾ったのが長州だったのには参った。「天下を獲り損ねた永田!」「今度はパワーホール響かせてやる」とかシビれるセリフも。…大変だったのね。