そんなに野球ファンでワケでも無いが

70年代に少年期を過ごすと自動的に野球ファンになるワケで。親戚の兄ちゃんからのお下がりがジャンプばかり→当時プロ野球機構公認誌でジャンプの野球漫画は実名選手使用可だった、てぇコトも影響してるかも(ただジャンプのプロ野球漫画で影響されたのはアストロ球団に1・2のアッホ!に間空けてすすめ!パイレーツというのは…)

野球

落合監督が「まぁ(日本シリーズ)7戦目までもつれるのは予定通り」つってるのは多分『相手の出方見ながら最後に勝てばイイ』落合理論だとは思うが、今季のプロ野球の混乱っぷりを見てると『最終戦までもつれるとお客さん入るし…』とか邪推してしまう。(プレーオフ時もそう思ってしまった)いや八百長と言ってるんではなくて、気合いの入れ方の問題ですが。
一場選手チクリ文書によると『巨人だけでなく横浜・阪神も金渡してるのを知っていたが、渡辺オーナーによる1リーグ制強行を防ぐためワザと最初巨人の問題だけリークした』らしい。気持ちはわかるがどの道球界全体への不信感は残るんだから1リーグ2リーフ関係なく衰退へ動くのは避けられないんじゃなかろーか。

雑記

モスバーガー行ったらレタスの歯触りがちょい堅かった、あとレタスの分量自体控えめだった、「レタス不足により休止メニューがあります」てな張り紙もあった。
台風・地震で色々食生活も混乱しそうだなァ。