シノブ伝DVD特典小冊子にダマされた人

アニメ

古賀先生描き下ろしDVD特典小冊子の「罠」については現物見てくだサイ。(まぁ予想はつくでしょうけど)
シノブ伝て「コスモス荘」とスタッフほぼ同じ…つーか少数の製作集団で作ってはったんですな。金田伊功氏とスタジオNo.1みたいなモンか?

マンガ

冒険王ビィトて「ダイの大冒険」と原作・作画一緒だったとは。気付かんかったー。作画の稲田センセは桂正和のアシだったな、桂センセのアシといえばローリー黒岩こと黒岩よしひろ先生ですが黒岩先生といえばバサスケン。…それはチンプの黒岩うちきり先生の3pマンガや〜(脱線しすぎ)

テレビ

「にこいち」ゲストに大木こだま若井みどり両師匠。合間のクイズ「若井みどりさんが酒場で見て不機嫌になるモノとは?」(正解:走り回る子供)に笑い飯・哲夫の出した答「『みどり死ね!』のプラカード」はちょっとヤリ過ぎかと。いやかなり笑ったけどね。独特の「不快感」が笑い飯のギャグの基礎になってるトコロもあるんでこの辺難しいトコロか。
あと番組名覚えてないけどぐっさん&友近飯島愛トークも別の意味で不快感バリバリでした、飯島愛があからさまに友近に対してムカついていた(気さくに話しかける友近に対し『アンタ何者?』って感じでエラそうに馴れ合いを拒否、格が違うとでも言いたかったのか)態度がこちらにチャンネル変えさせる程エゲつなかったのでメモしておこう。