西社長は京都だっけか?まぁノリが合うつーコトで

野球+ゲーム

こんだソフトバンクのホークス買収がほぼ本決まりというコトで。そろそろあぶさんも引退かしら。(ぶっちゃけホークスの去就はその辺しか興味なし)
しかしライブドアの一件の影響で、かなり慌ただしくエロゲ関連書籍を抹殺させるソフトバンクの行為には閉口。「ラズベリー?何ソレ?」てな感じで。いやラズベリー読んでなかったけどさ。こーゆー事されると他のエロじゃない雑誌も愛着わかなくなるよねぇ…(ドリマガの編集方針は好きなんだが)
むしろ「ベストプレープロ野球」とか出してるアスキーの方が野球チーム持つ資格はあるかと…ってとっくの昔にエンターブレインだし角川の子会社だしンな事は無理だよウン。ただガキの頃からパソコン関連書籍はソフトバンク派よりはアスキー派。なぜかっつーと南青山時代のログインにハマったので…ふざけてるのかマジメなのか判らん編集部のノリは結構自分の人格形成に影響してるかと。
それだけに反西社長派・元ログイン小島ちゃん&元ファミ通塩崎ファミ坊のクーデターは痛かった〜。ただあん時辞めた人も残った人(ヒゲ村現社長含む)も結局負け組んなっちゃいましたが。やっぱ人生オフザケはホドホドにして真面目を貫くほーが良いという教訓でしょうか。(シンミリしたオチになっちゃったナ…ショボーン