裏がさんまの「明石家電視台」というのは意図があるのだろうか

TV

しつこい様ですが紳助兄さン事件雑感の続き。
もっぱら代役立てる事で乗り切ってるレギュラー番組ですが、「クイズ紳助くん」がタイトルごと「クイズ板東くん」になってるのにはコケた。(板東「マジカルバナナちゃうよー」円「わかってるがな!」…ベタやわ)今後司会は持ち回りとか言ってたので「クイズ円くん」も近々あるでしょう。多分突っ込まれまくりでグダグダだろケド。(「円、アシスタントの気をひこうとして失敗」というシーンが目に浮かぶヨ…)
そーいえば「〜紳助くん」の前身は「クイズ仕事人」というタイトルで紳助・円コンビの他ピッカリ君…いやいやノック師匠がレギュラーでしたな。結構視聴率良いので全国ネットにしたら関東ではウケが悪く低視聴率で打ち切り、改めてリニューアルしてローカルに戻った経緯が(ゼニで答え売ったりするのが東京じゃ嫌がられたとのウワサ)。しかしこんだの被害女性の担当弁護士がツルピー君…じゃなくてノック師匠セクハラ事件担当者と同じだったりする所、どーも話がデキ過ぎでなんか裏があるよーな気がしてなりませぬ。