ローカルネタ多くてゴメンやい

TV

掲示板の方で話出てた「ギョーテン物件!小枝不動産」というのは土曜の夕方、関西ローカルのバラエティ「土曜はダメよ!」内の1コーナーです、出演者は他に藤井隆、YOU、フットボールアワーなど。
ただ他のコーナーより「小枝不動産」が一番オモロイです、「1Fのカレー屋食べ放題のマンション」とか「ロフト風の物置スペースがあるんだけど階段がなく脚立必要」とか「駅から0分とゆーより勝手口出ると駅のホームなビル」とか。(しかもメリットだけでなく欠点も晒した上でマジに入居者募集してるし)
ヘンな賃貸物件といえば「間取りの手帖」(バルコニー100畳とか出窓10個とか賃貸雑誌のヘンな間取図を集めた本)もオモシロかったナ。こちらはタモリ倶楽部でも取り上げてたかと。

ゲーム

桃太郎電鉄USA」が出てたので思い出した、ちょい気になってる事など。
聖飢魔Ⅱ解散直後だから4年前?関西ローカルでデーモン小暮閣下がホストの情報番組がありまして。ゲーム紹介コーナーでファミ通編集者が桃鉄の新作を紹介した際に閣下が漏らした一言。
「そーいや吾輩昔『桃太郎道中記』でボンビー大魔王ってのの声やったけど、あのギャラまだ貰ってないよ」
ってぇのは本当だったんだろうか。
あとそのセガサターン版『桃太郎道中記』がハドソン内で黒歴史化してる(シリーズ外扱い)のは何故なんだろーか。
ちなみに『〜道中記』がナカナカの出来だったのでその次出た桃鉄(PS版?)を買ったら一気にショボくなってたのでガッカリだった記憶が。全国7箇所あったハドソンの営業所も2箇所に減ってて、今振り返るとあの頃がゲームバブル→ゲーム不況の移り変わりだったのかなと感慨深し。(結局ハドソンは立ち直らぬままコナミ傘下に…)
んで閣下の番組はその後数回で終了しました…(結構面白かったんだけどナー)

雑誌

虎の門企画誌上再現」「ガキ使いOP企画シリーズ解説」に惹かれて買ってしまった『クイックジャパン』。ちなみに前号は「笑い飯特集」。コレっていつから音楽からお笑い中心の内容になったんだろう、ってまぁアンケート等の反応で変わっていったんだろうけど。初期には消えたマンガ家とか竹熊エヴァ読み解き(今読み返すと失笑)とかの企画もありましたな。オタク記事を排除して音楽中心になったかと思ってたら急に「板尾(創路)特集!」とか載っててビックリした覚えが。