ネタバレ怖くて他のサイト見づらい

ゲーム

ドラクエ中。
ギャーまた全滅したー!貴重な500Gが消えたヨ!
どうして「ボスっぽいモンスターが居るから一旦引き返して準備し直してから改めて接近」という事が出来んかね俺。いや他のRPGだと準備ナシでも勝てたりしちゃうのでソッチの方が問題あるんだケドね。如何にヌルいゲームに馴らされてたかと痛感(←オレがヘタレなだけでドラクエが難易度高いワケではないので念のため)
しかしヒロインのお色気過剰ぶりはどーしたモンか。どう考えてもポロリしそうな服の胸元にカメラがアップするオヤジ視線。あと「妾腹の子」なんて設定が使えるのもドラクエならではだなー。…もう完全に旧ファミコン時代からリアルタイムにやってる大人対象…?(まぁ堀井ゆう坊自身元々はエロ劇画原作者の出だし)

ゲーム(PC)

A列車で行こう7』(アートディンクサイバーフロント)2005年2月10日発売予定
http://a-7.jp
またかとお思いでしょうが猫にマタタビ、ワシに箱庭ゲーつー位この手のゲームには弱い、あまつさえA列車の3と4は個人的ゲームの殿堂1位と2位なのでコレもモチロン買います。ログイン読んだら原点回帰・基本は『A列車4』のリニューアル・鑑賞モードよりもゲーム性重視との事なので期待大。
(ちなみに販売は自社ではなくサイバーフロント扱いなのは、PS2で出るハズだった『2002』『2003』が頓挫後コンシュマー撤退・下請け化したから…って詳しい説明は野暮か。『アトラス』シリーズや『トキオ』等アートディンクの栄光の時代が懐かしいのう…ゴホゴホ)