何故文章系サークルはカット手書きが多いのか

同人

コミケカタログ入手しました。
…あかんウチのカット目立ち過ぎや…
黒ベタ白ヌキは逆効果だったか…いやしかし。そもそもカットの配置が…左ページの左上隅なんてイヤでも目につくじゃんかよぅ。どっちかつーとコソコソ頒布したい内容なので一見さん殺到するのが怖いです(←そんなに来ませんて)。
あとまたお隣はコチラ(http://www.makonako.com/)です。ウチとは比較にならぬ濃い内容・綺麗な装丁でお隣に座らせて頂くのが恥ずかしい。(サイト閲覧者も多いし)しかも向こうはエロネタ一切抜きだし。(イヤ少し僻み過ぎか)
…もしかしていつの間にかウチ中堅老舗サークル?

ゲーム

集英社ドラクエ攻略本、ストーリーはボカしてるけどデータ関連情報ハッキリ書きすぎで役に立ちすぎにもホドがある。…いや見なけりゃいーんですがどうしても練金レシピが判らず見てしまう意志の弱いワシ。
…だからRPGの要素で練金とか釜とかレシピとかって出されるとどーしてもガストのアレを思い出すんですがどーなんでしょ。いやンな事言い出したらドラクエモンスターズのはいごう云々も某悪魔合体を連想しますけどな。こーいう「他のゲームの面白い要素だけを抽出して取り込む」のは上手いねどーも。またアレンジも絶妙でねェ。
(ただ法則を予測して練金可能なアイテムを推理する面白さはまだまだアトリエの勝ちだゼ、とシリーズ通しでやってるモンとしてはフォローしたい)

プロレス

なんかプロレスネタだけ浮いてるかも、でも書いちゃう。
「キングオブビースト」だの「制御不可能」「危険度100%」といったフレーズで紹介される藤田も、猪木登場→KOされた中邑を無理矢理立たせ張り手、というシーンでは猪木の抑え役にならざるを得ないという関係なのネ(苦笑)
あと藤田、藤原組長に顔似てきた…やはりそういうキャラなのか(汗)