ゲーム・雑誌

「最近攻略本クオリティ低くて『大丈夫』ぢゃないよ」とかネタにされつつもアスキー→エンブレをゲーム情報源として贔屓にしてるのですガ。PC黎明期より二十余年未だにどーにも馴染めないのが「福田有宵先生の占い」。ファミ通週アス/ログイン/ジャイアン全ての占いを一人で取り仕切っているエラい人なのだが出自が不明。(多分西前社長が見つけた気が…)占いの内容自体はフツーの八卦見で決してウサン臭くはないのだが、あんだけ身内の執筆者にさえ(カッコだけとはいえ)内輪ネタに使ったり毒吐いたりしてる編集者たちがこぞって「福田先生の占いは絶対的に良く当たる」と言い切ってるのが怖い。
西社長ワンマンのアスキー時代はともかくエンブレ改社後も崇め奉ってるしナ…(つーかそんなに良く当たるんだったら社内の赤字とか解消するような占いせぇと思うのだが)なんかよーわからん。多分今後もわからんままだろナ。
※なんでそんな今更な話題を?とお思いでしょうが、「ナイトスクープ→上岡局長→占い師バッシング」という連想が働いたようです、我ながら単純なのか複雑なのかワカランmy思考回路。