プロ野球

ウィリアムスもオモロかったが

よ〜し優勝したぜ阪神!次は日本一だ!
…どの在阪ローカル局優勝特番がグダグダだったのはマジック点灯から優勝まで時間が無かったからかしら。2年前の経験を活かして欲しかったのだがナントモ企画がヌルくてやっつけ仕事クサい。
中でも毎週シブい阪神情報番組「虎バン」やってる筈の朝日放送が、折角の豊富な素材をちょこっとしか使わずに「売れない芸人が北海道ノサップ岬まで自転車で走破」とか痛々しい企画でダラダラと時間ツブすとは…なんなのよマッタク。録画して損したよ…(泣)
毎日放送のほう見とけば良かったかなァ…(ソッチは仕切りがトミーズだったので避けちゃった)選手インタビューもMBSのほーが盛り上がってたよーな(悪ノリし過ぎという見方もあるけど)あ、坂東英二阪神OBみたいな顔して出てますがこの人中日ですよ!(w つい忘れがちだが。
なるトモwith川藤のおっちゃんブイブイなよみうりはハナから問題外。
関テレはメインでFUJIWARA出てたよーな気がしたのでスルー。(東京進出したんちゃうん?都落ちか?)
結局サンテレビケンドーコバヤシ仕切り(!)で一番良かったみたいだけどウチ映りまへん(w
そんな中東京からわざわざ駆けつけたダンカンとココリコ遠藤&千秋夫妻は偉い。スケジュールの都合もあるだろうに(松村は在阪レギュラー有るので有り難味が…)しかもファンとして真摯な姿勢且つマジメな意見。ここんとこ在阪芸人も見習わんとイカンすよ(←よけいなお世話)
ちゅーのも在阪で生粋の阪神ファン芸人て八方師匠くらいになっちゃったんでねぇ。(昔は上岡サンとか故・春蝶師匠とかいっぱいいたんだけど)陣内とか北野誠デカい顔してたが、オマエら「トラトラタイガース」司会して無かったらファン違ごたやろ、と思わせてしまう辺りまだまだヌルいわ。
けっきょく八方師匠各局タライ廻しだったよ…(きん枝師匠もくっついてた筈だが影が薄い(w)



そして深夜まで局別のインタビューに臨んでくれた選手たちにアリガトウ。
特にレイザーラモン(つーか住谷)から直接HGの衣装を貸してもらってビール掛けに臨んだ赤星選手!グッジョブ!!