オタク道のうちの一ツ・声優ネタ

最近何故かやってるトリビアの泉副音声解説、今日は前半:スネ夫になりきった肝付兼太さん、後半:美味しんぼの山岡になりきった井上和彦さん。
肝付さん=スネ夫とかこないだの杉山佳寿子さん=ハイジはともかく、井上和彦さんなら個人的には島村ジョーなのだが…というか何故に(チャンネル違うのに)山岡?井上さんをブッキングした手前一番知名度が高いキャラとしてやむなくの処置なのか??(←こーゆー裏事情をすぐ邪推する所が「オタク道とは表に出られぬ魔界道」と云われる所以である←嘘)
ちなみに高坂真琴さんといえばエースをねらえの岡ひろみですよ。(あーゆーCMはルール違反だよナw)
こちらも個人的には高坂真琴さんならムテキングのタコミなのだが…(きらきらアフロのOPがムテキングになってたのにはビックリした、しかもオツム足りないようなおネエちゃんの歌でw)