引き続き声優ネタ・小ネタアトランダム

・フジテレビのバラエティーと声優さん絡みのネタで印象深いのをいくつか。(記憶アイマイですので間違ってたらお許しを)
ひょうきん族OPで「声優さんキャラなりきりMC」というのが一時期あったのだが、さすがに「メーテル&鉄郎」の掛け合いにはビックリした。(池田昌子さん…)
・昼帯の「いただきます」でひまわりシスターズだかなんか忘れましたが声優さん3人組が顔出しレギュラーだったよーな。神代知衣松井菜桜子ともうひとりは誰だっけ…松本保典だったかなぁ??
・ゆえにアニメのEDテロップで松井菜桜子さんの名を見るたびに「ラッパスイセンなおこ」の名が脳裏に。あぁ刷込みの怖さよ。
・「ヒロシ&チーボー」こと伊沢弘&重田千穂子コンビだったときもあったナ、ってこの両氏は上記3人に比して声の仕事は少ないですが。
・フジのバラエティは関係ないのだけれども、赤信号のリーダー・渡辺正行氏とクリリンでお馴染み田中真弓さんが婚約発表しながら直前で破局したのは業界的にタブーなんだろうか。確かにアニメ誌の記事で「テアトル・エコーの研修生時代に知り合い…」といったなれそめ含め見た記憶があるんだけれど、その後一切の記録が抹消されてるのでなんだか怖いです。ちんちょめめず。(←マイナーでスマン)
・え?田中真弓さんといえば今はワンピースのルフィですか?…「海が好きーッ!!」(←そりゃ竜之介、しかもオヤジだろw)