ローカルTV(新田一郎で思い出したネタ)

先日水曜休みで「ちちんぷいぷい」見てると、角淳一さんによる中島みゆきインタビューという貴重な映像が!こんなん平日の昼間に流しててえーんやろか、ムダに贅沢。
一応中島みゆきのライブ(夜会)宣伝という体裁を取っておりましたが、「中島みゆきがわざわざインタビュアーに角さんを指名した」とゆーのは本当なのだろーか。
ぷいぷい出演者・南光師匠は「寺崎要が裏でコソコソやっとるな」とか看破してましたが。(寺崎要って誰かわかる人どれだけ居るのかしらw 簡潔に言うと大物ミュージシャンに顔が利く放送作家とゆーかヤマ師とゆーか)
そーいえばハッスル大阪大会がある度に高田総統(あくまで延彦ではなく総統)が毎回「ちちんぷいぷい」に出ており、「角のジジイ!我々と対決しろ」とか小ネタいじりアピールを繰り返しているウチに角さんがなぜかハッスル大阪大会のリングアナになったwというのもいち局アナとして実際どーなのか。(注:ただ当日「吉本興業提供マッチ」とかゆーのもあったので、まぁそーゆーノリですわ)
しかしなんだかぷいぷい始めて以降角さんの人脈色々エライ事になってる気が。ついこないだ迄は昔ザ・ベストテン石川優子の後ろで鶴光師匠と一緒にハシャいでたタダのアナウンサーだと思ってましたが(いつのハナシや)…このへん今の在阪他局アナにはマネできん部分やね


ちなみにV収録ではありましたが、中島みゆきさんはラジオでよく聴いたノリと全く同じな躁状態でした(TV出演でこの状態の中島みゆきの喋りとゆーのは超貴重なのでは)
ただ終わり際「会場が『上沼恵美子様所有の』大阪城のお膝元で誠に申し訳ない〜」といったネタ繰り返してましたが…少々スベリ気味(失礼)
※実は関西人は「生活笑百科」はあんまり見てない(NHKは「台本忠実アドリブ禁止」なのでアレは関西芸人のえーとこ全くナシ、しかもたかじんの裏w)ので、「上沼恵美子の自宅は大阪城」等のホラ話は結構判りづらいネタだったのでした。