模型・フィギュア(ワンフェス雑感)

ハッハハー、先週日本漫画祭りコミケに行ったクセに今週は日本造形祭りワンフェスに行ってきたのさっ。
流石にしんどい…死ぬー。
トシで体力回復しきってなかったのと寝不足がタタりヘロヘロじゃよー。中6日は辛い(サンデー兆冶を見習いなさい)
けどカケモチ参加は辞められぬ業の深さよ。(知り合い筋にはバレバレですが私コミケよりワンフェスの方がテンション30%増です)

あー、だけどなんか同じメーカーなりディーラーさんなりのガレキしか買ってない気がするナー…
コレ!っちゅー原型さんのブツはキャラが判らんです…ワシが無知か年寄りなダケか?
毎回言ってますがもーそろそろ完成品の波に押されっぱなしで組立ガレキ文化はピンチっぽいですよ?いやしかしガレキでしか表現できないモノが何かある筈だ、と考え造るのが追いつかないにも関わらず毎回無謀に買い漁ってしまう自分です、ムムム。

入場後デカいキングギドラの近くで、多分モデグラの取材であろう唐沢なをき御夫妻をお見かけしました。(コミケでも直に何回か「パチモン大王」買わせていただいたので顔は知ってました)
あと藤田幸久さんにお逢いし、懸案だった作例写真を直にお渡しできました。(先日ココでも書いたアレです)
やっぱ長年ファンだった人と直にお話すると緊張して舞い上がっちゃいますわ。ポワワ。