エロゲー

志津香と被って…ンガググ

「妻しぼり」ほったらかしで「http://www.alicesoft.com/rance7/index.html」情報にワクテカ中ですよ。年末楽しみ楽しみ。
なんか戦国○双だか戦国B○SARAだかの影響ミエミエだけどなー。
そして新キャラ、上杉謙信!君は女!!(←だから化石なファンロードネタは辞めなさいっつーの)
※まぁ謙信女性説はゲーム云々以前よりけっこー根強いみたいですが。
あ、きっと「敵に塩を送る」エピソードは謙信の信玄に対するツンデレだったんだよ!!!「な、なんだってー」

ちなみに(20年近く前のハナシですが)ランス=感情移入できない主人公の代表格なので最初はとっつきづらかったのデスが、いざやってみるとドップリ嵌ってしまい抜けきれずに早幾年月。
個人的には3、4辺りから鬼畜王にかけての複数人スタッフによる後付け設定が有機的に反応して程よくカオスな世界観になってるのが堪らんのですが、この辺かなり好き嫌いが分かれるトコロ。
ただ最近は絵師が織音画伯で統一されてるので、ちょっと世界設定はマンネリかしら?イメージデザインが多少スッキリしすぎかなー。

(最近の「後付け設定が有機的に反応してカオスな世界観」の代表といえばTYPE MOONですな、新設定がことごとく上手くハマっててウラヤマシス)