ゲーム

世界樹の迷宮」(ATRUS)NDS
大阪日本橋じゃ不意に売切店続出でパニック。ウチの近所じゃ余裕で買えたのはやはり「ウィザードリィ者マストバイ!」の事前情報に煽られた年齢層の差かしら。
実際正式にライセンス取ったBUSINよりコッチの方がよっぽど雰囲気WIZですよ。イベントの客観表現ぶりやNPCの無愛想ぶりまでな!
たぶん開発前に「RPGにおけるタッチペンの有効利用」とか会議してて「RPG中に筆記する…マッピングやがな!」とか思いついたんだろうなぁ。ゲーム自体は迷宮が明るくてダンジョンぽくないにも関わらず、マップ構成がどうしてもWIZライクになってしまうのはアトラスの業か性かw
そしてスマン、調子に乗った。ワカラン人は置いてけぼりやな

ギルド名:エターナル
前:ブリティシュ(ソードマン)日光(パラディン)カオス(ダークハンター)
後:ホ・ラガ(アルケミスト)カフェ(メディック)  

日光さんはどー考えても職業パラディンじゃなくてブシドー(侍)だよ!チッ、初手から上級職選べないトコまでWIZか(苦笑)結局顔グラから考慮して妥協させて頂きました、多少遺憾。
他はまぁバランス的にも問題ナシかと。ホ・ラガのグラフィックに選んだメガネさんはホントは♀キャラらしいのだケドまぁOKだw