テレビ

水曜休みにしてから「クイズ!ヘキサゴンII」よく見るんだけど、昨日の回は問題のレベルが高かった。
まぁ後半は「おバカ回答連発!!」(声:田中真弓)とかいつものパターンなんだけどね。
ただ最初「おバカ」と呼ばれてたタレントがだんだん平均より上のランクに上がってたり(ex.堀ちえみ三船美佳)、あと時事ネタ問題で旬のキーワードを「繰り返し言って覚えましょー」とか唱和したりしてなんかタレント学力啓蒙番組みたいに感じるのは気のせいか。
平成教育委員会」のトカちゃんみたくボケ要員がレギュラー固定制な番組と違ってひたすらガチ志向(難問を答えた人はひたすら称え、バカ回答のタレントは徹底的にこきおろす)なのもどこまでマジなのか判らなくなる時がたびたび。番組宣伝では「バカ回答」を売りにしてるのに放送中ではバカ回答に厳しいというのはけっこーアンビバレンツよ。