[QMA4]マジアカ日記第10回、ほかゲームといつもの雑記

ギャーーー!サイクロプス組まで落ちてしまったーーー!!
賢者拾段なのに…恥ずかしー。
さらにイージーミスを重ねて自信喪失。睡眠不足だったよーだ…
いやなんか問題の難易度全体的に底上げされてな〜い!?(逆ギレ)いやまぁここは謙虚に上位復帰を…

しかし下位リーグに落ちた棋士の気持ちがよーやくわかったゼ…というか我が家では親父が将棋マニアだったので家の本棚に将棋棋士のエッセイ集多すぎだったんだけど(中原名人とか米長名人とか芹沢九段とか…)、「棋士連盟の入れ替え戦」が子供心にどうにも良くわからなかったのですよ。Jリーグは個人じゃなく団体だしナー。

イチから日本語勉強しなおすゼ!というワケで↓コレを買う

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

つくづくこーゆーパズル系が好きなのかオレ。いや子供の頃からですが。
そのワリにはあまり脳の発達=学業の成績には結びつかなかったな(苦笑)
全国のお父さんお母さんも「ウチの子は知育玩具で遊んでるから」と安心しないで一定の年齢がきたらマジ勉強に切り替えたほーが良いですよby教育評論家・阿部進(ウソ)
けっこう仮面のコミックスの巻末にカバゴンが解説書いてたときは「ちったぁ本編ちゃんと確認しろよ」と思いました、ブロマイドの刑がいいんじゃぁ〜byサタンの足の爪(ビデオ第2弾では九十九一)

軽いノイローゼ気味の文章ですが大丈夫ですよ(多分、多分な…)