[QMA4]マジアカ日記第11回

大賢者弐段、ドラゴン組低空飛行。
記憶オンリーではそろそろ限界かしら。(一般常識用語を思い出せないボケミスも多いので)
フロックで決勝行けても恥晒すばっかりだしなァ…

[今日のオレだけ正答問題](←自らがオッサンなのを晒すダケなのでこのへんでやめときます)
Q:本宮ひろ志男一匹ガキ大将」主人公の名前は?(A:戸川万吉)
Q:1974年「面影の女」がヒットしたインド人歌手は?(A:チャダ)
Q:「ナイアガラトライアングルVol.2」大瀧詠一佐野元春と共に参加したミュージシャンは?(A:杉真理(すぎまさみち))
↑コレはエフェクトクイズで「杉真理」の文字がモザイク+スライドで徐々に見えてくるのでその読みを答える問題だったのだが、ものの見事に皆さん「すぎまり」と引っかかる。
こういう時って優越感に浸る一方でちょっとアレですわ、個人的にもにょりますわ。
つーかナイアガラもう誰も知らないのか!ひえーー!!
Q:「マグマ大使」マグマの息子の名前は?(A:ガム)
↑ゴメンこれオレだけじゃなくてもう一人正解した人いたわ。(ただ残りの14人は…う〜む)
いや確かに皆リアルタイムでTV見てないだろーし知識として覚えるのは酷だろーけどさぁ。
やっぱオヤジの愚痴になっちまったぜ…にょろーん