どーでもええ日記

何かが違う(笑)

熱血!! コロコロ伝説 vol.1 1977-1978 (ワンダーライフスペシャル コロコロ30周年シリーズ)に触発されて、まんだらけに古コロコロを漁りにゆく。
↑に収録されてない某漫画の某話(ヒント:エロ系)を査収するためだったのだが、袋詰めされていてどの号にお目当ての話が収録されているかがワカラン(号数、月号は失念)…
とりあえず表紙と発行時期でアタリをつけて2冊買うがハズレ。(引きが悪いのぉ…orz…)まぁ1冊数百円(定価の倍くらい)なので財布は傷まないが、返品するワケにもいかず持ち帰っても置き場所難儀するし処分するのは勿体無いしでどーしょーかしら。
帰宅後「表紙つき一覧リスト」をネット上で見つけるが漫画の内容まで書いてないし表紙はどれもドラちゃんonlyだし(70年代末期の初期のコロコロやからね)で袋小路。
なんとか記憶を辿って目星をつけ再度まんだらけに突撃するもその肝心の号は抜けてて買えませんでした、というオチ。どっとはらい

思えばガキの頃団地住まいだった為親に所持品ポンポン捨てられたため、反動でここ十数年買った品は雑誌だろーと破損ガレキだろーと意地で捨てない主義。
一応(漠然とイメージで)部屋のドコに何があるかは覚えてるツモリなのだけれど、いざという時取り出す時の労力をお金に換算するとアレだ、ぶっちゃけ古本買い直すほーが早かったりする気が(アカンやん)
流石にまだ床が抜けるレベルまでは達しないかと…いや絶対ないとは言い切れませぬが。
(そーいや昔チンペイ(谷村新司)がビニ本集めすぎて、しかもグラビア印刷用紙は容積に比してかなり重いので押入れに積んでたら床が抜けたらしいヨ@【ペンネーム】天才秀才ばかのテーマは燃えよドラゴン