ローカルTV(お笑い)

ブラマヨ・チュートのまる金TV
↑こんなん毎週金曜深夜やってたとは知らなんだ。(しかも月イチの松竹制作「ますだおかだ角パァ!」に被せるよーな時間帯で)
んで素人さん呼んでTVの見所をフリップにイラストで紹介してもらう企画があったんだけど、ソレってまるまる「テレビのツボ」のパクリではなかろーか?
こーゆーTVの企画コーナーって著作権無いからまんま丸々のイタダキが多いなぁ、若いモンは知らんからOKとか思ってんのかしら。せめて若手芸人がコント調に再現するとかなんか一工夫アレンジすれ。
あと小籔千豊(座長)のコーナーでやってた「新感覚大喜利・体言楽」は昔ビッグポルノのイベントでレイザーラモンバッファロー吾郎とやってた企画のスライドですな。コッチはオリジナルメンバー揃えてたからパクリではないケドなw
むしろホンマに能楽堂っぽい神社でやってたあたり本格的バージョンアップしてましたが