ゲーム

レイトン シリーズ

ストーリーを最後までプレイして、スタッフロールが流れるエンディングの後、画面に「ゲームクリア情報をセーブしますか?『はい』『いいえ』」と表示されますが、ここで「いいえ」を選択された場合、ごくまれにゲームデータを破損してしまう可能性があります。

ハッハッハ、ワザワザ引用してるって事ぁ言わずもがなとは思いますが

完クリ後なんとなくスタッフロールもういっぺん見たくなったダケなんだが
そもそもオマケで回想できるムービーにスタッフロールが無いのはオカシイんだが(codec再生ダケなのか)
「セーブしますか→いいえ」の操作でセーブファイル弄る仕様なんてありえねぇと(フツーのユーザーは)思うんだが
セーブ箇所3つあるクセにまるごと全部破壊なんて危なっちいシステム採用するくらいだったら元からオートセーブにするべきだと思うんだが
ハハ…

いや「プレイ時間分の金返せ」とは申しませんが
一箇所だけ「続編買ってやらないと開かない秘密」がゲーム中にあったんだよねぇ
今更イチからやっとれんわー!!!(号泣)
あ、続編出るのもっと後にズラしてくれれば新鮮な気持ちでまた再プレイ出来るかも(←ポジティブ思考かネガティブ思考かよーわからん)


※ゲームの性質上関連サイト極力見るの避けてたのが仇になりました…orz
 ソフト自体は良作と思うダケに、こんな致命的ミスで評価下げるのは勿体無いたぁ思うがミスはミスとして指摘せんと
 続編の売上とかレベルファイブ自体の信用にまで影響すると思うのよ