雑記(お笑いローカル)

こんなロックマンいやや(;´Д`)

MBSちちんぷいぷい」でやってる「今日のポン」は
桂枝雀師匠の「代書」へのオマージュということに今頃気がついた
いや、雀々師がまんま「枝雀バージョンの(オチが「依頼人の仕事がポン菓子作り」というサゲの)代書」を演じてたのを観たモンで
雀々師も流石三十周年の円熟芸で上手いんだけど、やっぱ枝雀師の「ポォ〜〜〜ン!!!」と較べるとなぁ、迫力が少々…
…まぁしょーがないか、枝雀師のアレは神がかってたというか正直(色んな意味で)紙一重だったし
今思い出してもアレ凄かったなぁ…ハァ。

芸人が街角ぶらぶらするのは「夜はクネクネ」が元祖だと思うんだけど
「藤井陣内のザ・レジェンド」ってどう考えても
「浜田・東野のごぶごぶ」見て考え付いたやろ

安上がりでイケる思って表層だけマネしたんやろけど、「ごぶごぶ」の魅力って「街ブラ」よりも「4時ですよーだ」時代の思い出話の方に比重がある事に気付いて…へんわなぁやっぱ
ホンマ朝日放送は「あどりぶランド」のマネしてアナウンサーだけのバラエティー番組作って3ヶ月でコケた時から体質変わってないな〜ヽ(`Д´)ノ