また古ネタか

LOGiN(ログイン)休刊ですってよ奥さん。
一般向け(エロ抜き)PCゲーム誌では最古参だったかと思いますが。
思えば1983年、ワタシが始めてパソコン(FM-7)買って貰ったとき同時に雑誌も購読しようと本屋で検討した折、
アスキー」「Oh!○○」は堅すぎ、「ポプコム」「テクノポリス」はガキ向けすぎで丁度良い塩梅だったのがログインだったダケの理由で購読してましたが
流石にここ3、4年はツマランので読んでませんでした(エロ抜きPCゲーがツマランのか誌面自体がツマらんのかは御想像にお任せします)

思えばファミ通はログインの1コーナーであり、エンターブレインの浜村社長はログインの下っ端バイトに過ぎなかったのだが…四半世紀も過ぎると時代も変わるモンだ。
あと桜玉吉センセは同じく1コーナーだった「MSX通信」のカットがデビューだったよーな。それ言い出したら「べーしっ君」もファミ通創刊時のキャラみたく思われてるが元々はログイン誌のキャラで(以下略)

…「宇宙船」に続きまた「信山☆しんざん」君の投稿ハガキ読める本減っちゃったなー(←結構年寄りオタク向けのイラストネタ描くハガキ職人さんです)