今日の怖い話

怖い話といってもホラーでは無いんだが、つい最近DVD見返して気付いてしまったので
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!
↑皆様ご存知、ガキの使いDVDおなじみ罰ゲーム企画の「しゃくれ警察署編」ですが。
エンディング近く、藤原サキ(元マネージャー藤原氏)が寝ている浜田・遠藤・山崎を起こすために登場してきたシーン。
藤原の頭部全体にモザイクが掛かっており、テロップの説明もないので完全に意味不明。
「?おかしいなー」と思ってリアルタイムで録画してた本放送の映像を見返すと。
そこには。
「し○くぱんまん」の着ぐるみを頭だけ被った藤原氏の姿が。
…もしかして、や○せたかし先生からのクレームがついたとか?
ヒィィィィィ
…いや本放送でも「しょく○んまん」とハッキリ名称は出さず「キャラクターに変装」とかボカした表現のテロップになってたんだケドね。
や○せ先生そこまで厳しいか〜うへぇ。一切シャレ通じなさそうだよガクブル。
…まぁTVじゃオッケーしてても商品化されたDVDだとアウトってぇ事もあるし一概には言えないが。
それとも本放送時ボカした表現にしていたのが逆鱗に触れたのか。
いずれにしてもシャレが通じない感はひしひしと伝わりました。ガクガクブルブル

漫画だけど某ジャモジさん(料理店経営)も気を付けないとネ…ってあッ!!
昔ハゲだったのが最近髪の毛生えてて、なおかつ漢字表記(蛇文字さん)になってるっっッッ!!!!
やはりハリウッド進出の噂は本当だったのか(←ソレじゃねーだろw)