同窓会の話(続き)

よくよく聞いたら中学のクラス単位ではなく全学年(100人超規模)で、ホテルの大広間借り切っての同窓会ってぇ話でちょっとヒキ気味。
前述の通りわたしゃ(市制化したとはいえ)田舎暮らしながら田舎の土着的付き合いを捨ててきた人間なので、どういう顔をして出席したらいいかわからないの…(@林原)
成人式も欠席したしナ!…え?何故って?コッチじゃお盆に式典やったのでコミケと日程被ったんだヨ!(爆
つーか近所の彼女の(結婚した)新しい姓を「今回の件で初めて知った」ワシにどーすれと言うのか。ただわざわざ交流もねぇ俺に連絡取ってくれた手前もあるしナー。
コソコソ行ってコソコソ帰って来る手ェもあるが。