左肩で良かった…のか?

オバケのQ太郎 2 (藤子・F・不二雄大全集)

オバケのQ太郎 2 (藤子・F・不二雄大全集)

↑コレの巻末解説で、作家・よしもとばなな先生が書いた解説の一節

(要約)
藤子F先生が亡くなられた際、私は自分の創作活動の原点となったオバQを忘れない為左の肩にQちゃんの入れ墨を入れた
彫り師の人は初めけげんな顔をしていたが、私が本気だとわかると笑顔で『じゃあQちゃんの唇はピンクで色つけしますね』と言ってくれた

ヲイヲイヲイヲイ、ヲイのヲイ。

まぁ本人が納得してりゃいーんだろーけど、時節柄足首とかチョメチョメな場所にタトゥー入れてた人がエラい事になってるタイミングだけに(原稿は早くに上がってたとしても)気まずい気まずい。
時節柄抜きにしても子供も読むであろう(つーか子供読む比率高いハズの)本で何書いてんだかなァ