ウラシマエフェクト

リンク元調べたら「どきどきスペイン宗教裁判」でググってココ来てる方がおられまして。
友達になりたいなぁ〜とか思いつつ(まさかの時に!)
ちなみにワタシがそのネタ思いついたのが3年前。(どきどきスペイン宗教裁判 - ゴージャス和歌山さんの雑記帳
その際にサークルまるあらいSTUDIO B-roomが「殻の中の小鳥」リニューアル版を開発中、という話題を取り上げたのですが。
「そーいやB-roomのサイトって2年程見てないけど今どーなってんのかなァ」とか思って調べたら。
まさか。
その3年前の開発状況にちょこっとサンプル画像を付け足したダケで先払予約金とか取っててw
あまつさえ「発売予定日:2009年夏」のまま最終更新日から1年経過しててww
サポート掲示板は企業スパムの山なのに、サイト自体はまだ生きてるwww

ソフ倫規制緩和とか待ってんのかなァ…まさか)
10年前のB-roomは掲示板マメに管理してたり、Win新バージョンとか出たら嬉々として動作チェック報告とかしてたモンだが。時代の流れが速すぎるのか中の人(つーても絵師とシナリオの人しか知らんがw)の時間の流れが遅すぎるのか。
え、そんな事今更ネタにしてるお前も時間止まってるだろうって?
「バ…バルス!!」…じゃなかった、「世界(ザ・ワールド)!!」
↑このオチも古過ぎ、というのが笑いドコロなんですよ、ココで笑わんともう他笑うトコ無いですよ((c)酒井くにおとおる師匠)

(最新エロゲ情報とか全然見てないんだろとか思われそーなので・おまけ)
ライアーソフト第27弾「どすこい!女雪相撲」
ライアーソフトは初心忘れず元気一杯だなァ、ギャハハ。(←ワシに言われたかねーか)
「タイトルから想像出来る一番バカバカしい内容」に仕上がってるよーで期待満々です。