あくまで個人的主観ですが

お笑い+TV

紳助兄さんの事件だが詳細が判らん…
○吉本所属で別のコラムニスト(勝谷氏)のマネージャーだった女性を局の人間と勘違いした紳助兄さんが、吉本のエライ人を呼び捨てにしてたのを見てキレた?
…それだけでココまで大騒動に発展するモンなんか。
(※今さっきサイトで調べたら兄さんキレたのは女性が吉本の社員とわかってからだったみたい)
まぁ後輩の芸人とか若いマネージャー相手だったら一発カマすのも判るけど40歳の女性相手じゃなぁ…
ただ紳助兄さん、鈴鹿8耐の千石さんやこないだの参院選の応援など男気系では結構好感持てるんだけど女性タレント絡みではかなり冷たい印象。
その最たる物が15年くらい前、関西ローカルのトーク番組「CLUB紳助」で原田知世さんがゲストに出た回で、彼女のマネージャーから「男性関係・スキャンダルの話はNG」と言われた兄さんがカチンときて「ンな事言われたら何もアンタに聞く事ないがな」と終始ダンマリ。しまいには「今後一切もうアンタとは仕事しません」宣言。泣き出す知世さん。
全国ネットだったらオクラ入りする回だと思うがそのまま放送したよ朝日放送。まぁ兄さんの好きな番組だったし、スタンス的にぶっちゃけトークが基本だったので映画宣伝だけじゃ具合が悪かったという事もわかるけど、もうちょっとTV番組として対処のしようがあったんではとその時楽しみに視聴してた両者のファンである儂は思ったもんだ。(後日上岡さんホスト時のEXテレビでダウンタウンに暴露され「非道い人や」と突っ込まれてたがその時点でもまだ根に持ってたし、未だに1回も共演はしてないハズ←TBSの感謝祭200人クイズでさえも見たことない)
ただネット某所のデマっぽい意見として、兄さん最近淡路島や奄美大島のアウトドアライフに入れ込んでたんで休暇とりたいがためにワザと事件起こしたんではという説もあるけどどーなんだろ。生活もあるやろしンな事はないか。ただ上岡龍太郎ないしは大橋巨泉的生活に影響受けてるぽいしなぁ…。相手が同じ吉本の社員つーのと、記者会見での謝罪の必死ぶりがどうしても引っかかりますわ。