コスモ星丸

雑記

今更アッシが触れる程の事でもないですが。
阿倍野近鉄愛知万博のデッカイ垂れ幕があったんだけど、イメージキャラクター(アランジアロンゾのデザインした「モリゾー」と「キッコロ」)の顔が笑顔に変わってる〜!?つーかイメージ変わって別人(人?)やん!
…ってネタ自体はフィギュア王の樋口カントクコラムで取り上げてたので旧聞ですが。
個人的には前のモリゾーの何か企んでそうな目(ちちんぷいぷいのイメージキャラもそーやね)が好きだったのだが。ただあのデザインと顔でそのまま着ぐるみにすると確かに子供泣いたりするかもしれんのでアレコレ考えてもせんなかるまいに。ズドーーーーン。(←しつこいぞつげオチ)

ゲーム

ToHeart2」また延期しましたー。12月未定に。
結構エンターブレイン系中心にデッカク記事や広告を出してたので、早く出さないとタイミングがズレてマズいと思うんだが…やっぱ来年かしら。
んでそのニュース関係で知ったんだけど『Tears to Tiara』ってーのもPCでLeafブランドで出る筈がずっと延期してるんですなー。…今頃知りましたが。(だってドコも話題にしてないし…)