好き好き小ネタ集

お笑い(ウソ)

小枝DVD発売記念イベント
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20041123011.html
一瞬でも昔の高座(白塗りでチョンマゲ代わりのナスを頭に付けてた頃)とかナイトスクープの傑作集とかかと思った自分が恥ずかしい、あ〜まぎらわしい。
(こっからは小枝師匠ネタです)桐灰カイロ「はる」のCMは全国ネットでしたっけ?ここ数年は坊さんの小枝師匠がキリンや象にカイロを貼るアニマルシリーズでしたが、今年はアニマルはアニマルでもアニマル浜口さんでした。「気合いだァ〜!」ズコー!去年までのCMをフリとして活かすCMに脱帽。

TV

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004112203.html
マツケンサンバ紅白ほぼ当確。多分ほかに目玉が無いので苦肉の策かと。
そーいや裏のK−1、曙VSホイスというのはアレですか、もう元横綱オモチャ扱いですか?

ガンプラ

GFFでZガンダムHGUCマラサイ当確。劇場版にあわせてZアイテム充実策?まぁ旧キットのリニューアルもええですがココは勢いで「1/144で完全変形するアッシマー」が欲しい!サイコやギャプランと違ごてパイロットがオッサンだからって敬遠すなや〜、ブラン・ブルターク燃え〜。

漫画

両方同じ「ヲタクが主人公の漫画」だからか、どうしてもセットで喧伝され易い「ラブやん」&「げんしけん」。ジャンルが根本的に別モノだと思うのだけどナー…。
具体的には『ラブやん4巻』帯の表が「各メディア黙殺!」のコピーで裏が『げんしけん5巻』の宣伝だったりして(げんしけんの帯にはラブやんの宣伝はナシ)、ギャハハと笑いつつ心の中でちょっとモゴモゴ(←言葉にしづらい憤り)、まぁ只今アニメ放送中なのでしょーがないか。
しかしメディアミックスちゅうても最近アニメ化された原作群のセオリーからは外れちゃいますがな>ラブやん(喫茶『メガネ委員長』はいーとしてオナ禁とかジャモジさんの存在とかどー処理するのか)いっそ実写ドラマ化???(笑…ですませたいトコロなれど「八神くんの家庭の事情」「巨乳ハンター」みたいな怖い前例もあるので一概に笑い捨てられないモノが←イヤ巨乳ハンター実写版は結構面白かったぞひゅーほほほほ)
あ、『げんしけん5巻』のしおりは「会長(律子・キューベル・ケッテンクラート)」でした。まぁ今更言うのも野暮ですがなんつーネーミングか。