昨日は法事で休みました

TV

1人芝居「マダムバタフライ」(また三谷脚本か)の宣伝でやたらTVに出まくる戸田恵子さんだが。
昨日の「みなさんのおかげでした」で戸田さんに「アンパンマン!」「鬼太郎!」とか振ってた木梨…いやソレはまぁベタネタとしてOKではあるけれど、「ガンダムのマチルダ!」とか振った後で(キャラ知らないから?)放置するんだったら振るなと。戸田さんも久しぶりだった所為か「いや多分この声で合ってると思うんですケド…?」なんて不安がってるじゃないすかマッタク。
そのまま図に乗って「イデオンのカララ」とか言い出したらどうしようかと思った。ゴメンウソです。コスモスに君と。

もいっちょTV

TBS系深夜の「オオカミ少年」、この手の深夜番組としてはすごく構成良く出来てて面子も好感が持てるんだけど、問題がちょっと薄いというか…トリビアとかと比較するとあんまり驚けないというか…上手く言葉で表現できんけど惜しいです。
「ゴルゴ13のオーソリティー東野が選ぶ『ゴルゴにヤラれた女の喘ぎ声ベスト3』」はかなり面白かったものの問題自体とは直接関係なかったしなー。