逃避行動ですか

ゲーム

ドラクエ8買ったー、チョコチョコやりこんだー。
「なんかスゴイ技術力で他のゲームみたいなんだけどテキストはいつもの堀井節」という点が微妙に違和感を感じてヘンな感じ。(堀井節=ギャグが多くノリがユルいのでサブキャラやイベントをヌルく感じていたら急にエライ深刻な話になったり「出生の秘密」とかハードな話題が出されたり)戦闘シーンはかなり凝ってて、誘うおどりの腰の動きに笑ってたらいつの間にか全滅…ちょ、ちょっと難易度厳しめでは??あとキャラがアニメの如く表情豊かな演技をしているのにボイスが無い(いつものピロピロ音)なのが勿体ない、いや色々ひっくるめた上でソコがドラクエドラクエたる所以であり「それがいーんじゃない!!(byみうらじゅん)」なのですが、なんか古典芸能のノリになってきましたな。

TV

どーにも気になった事など。
「行列〜」でお馴染み橋下弁護士が(関西ローカルのバラエティーとはいえ)「年少者の拉致誘拐は(今回の奈良の事件だけでなく未遂、悪戯のみの事件も)増えてる、そしてその犯人はことごとく特殊性嗜好を扱ったアダルトゲームから影響を受けてる」と声高に叫んでたのが気になる、つーかイヤな予感。(犯人がゲームから影響されたというデータソースが有るのか?←この点弁護士という職業の人が言うとガセだったとしても信憑性が出ちゃうんだよな〜)杞憂で済めばいいけど。

アニメ

これまた某ローカルバラエティーで「大山のぶ代さんは『ドラ声優交代なんて話聞いてない』と言っていた」との噂レベル情報。やはりギャラ問題?のぶ代ドラのみ続投もアリ??
アニメじゃないけど笑点オレンジの着物の人は林家たい平師匠に交代とか。結局こん平師匠の病状シークレットのまま…(泣)

玩具

超合金魂「ガラダK7」ですが。なんかパッケージ手に取ってイヤな予感がして結局買わなかったんですが。腕・脚・台座がマジンガーZの流用とは…ガックシ。(まぁ兜博士とDr.ヘルは共同研究してたから腕・脚が似ててもおかしくないとか…イヤイヤ、やっぱり正義のロボと悪ロボが共通パーツだったらマズイっしょ。やはり悪役メカ商品化を通すタメにはこのくらい大胆にコスト抑えないとダメなのか〜ウギャー。)
※もしかして「リニューアル前の旧マジンガーの金型勿体ないから」という事情ありきの商品企画??(泣)

ドール

http://www.spring-c.com/0411tsukihime/index.html
…何故リアル系!?
(確か写真を元にオーダーメイドで等身大フィギュアを作ってくれるサービスというのが某社であった気がするけど…アレか?いやアレは「(実在)アイドルに似たダ○○ワイフ」を作るのが目的なハズ…いやまさかそんなだがス○リングだしなんとゆーか)