活字中毒かもと思う時が

漫画よりは活字のほうが読む機会多い、コレが大人になるってコトなのかしら(w

書籍

「人間コク宝」(吉田豪
かなりディープなタレントインタビュー集。オレにとって吉田の豪ちゃんは元宝島VOW投稿選考主任、もしくは紙のプロレスフィクサーなんだけど。なんか真樹日佐男センセイやら内田裕也ファミリーやらの信任も厚く人的コネが凄い事に。
インタビューが上手いのは相手のタレントさんの情報事前に仕込みまくってるから(このへんとり・みき先生の声優インタビューにも通じるモノが)個人的には豪ちゃんはインタビューよりも昔のタレント本紹介ネタで1冊作って頂きたいのだけれど難しいか。
「USAカニバケツ」(町山智浩
映画秘宝主幹、現アメリカ在住の町山氏のアメリカンゴシップ集。オレにとって町山氏は15年前の宝島誌でみうらじゅんにバカバカ言われてた編集者なんだけど。しかしキ○マ旬報パイ襲撃事件は未だにどーかと思うんだが。
んでアメリカのゴシップ中スポーツ関係が結構ページが多く。中でもアメプロ(WWFでホーガントップだった頃)黄金時代の有名レスラーがことごとくステロイド禍で死んじゃってる事にショック。ホークウォリアーにデイビーボーイスミス、テリー・ゴディゲーリーオブライトの死因もステロイドと聞いた記憶が(アメプロじゃ無いけど)。Uウォリアー&B・ビーフケーキは死んでないけどリタイア、マードックアドニスも実際の所どーだったのか…(まぁレスラーは心臓に負担の多いハードワーク故早逝者全部が薬の所為というワケでは…)
そーいやホーガンのハゲもステロイドの副作用との声が、となると武藤社長(ムタ兼光る男)のアレはどーなのか。(日本じゃ薬禍は少ないと思いますが…むしろ糖尿とか脳挫傷とか…嗚呼ハヤブサ…)

フィギュア

フィギュア萌え族(←ヤダなぁ)的備忘録。
そろそろ作りかけフィギュア整理しようかと…イヤ捨てるのではなく、箱がかさばるので中身を袋に移す予定。袋はジップロックが良さそう…(ワンフェスのアマディーラーさんで結構使ってる人いたので)

ゲーム(業界)

アクアプラスLeaf)が宝塚に飲食店舗を建設中?」
http://monokuro.tv/cache/data/200412/21/aomura.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20041220205511.jpg
ナンでドコのニュースサイトも「メイドロボ喫茶」ネタでオトすかな。まだ痕風化してなければ「コレがホントのカフェ・ド・鬼」とかウマくオトせたんだけど(苦笑)