ログイン「A列車で行こう9」発売記念号

まぁ腐れ縁みたいな

紙媒体休刊から1年半、WEBサイト休止から1年。
ついにLOGiN(ログイン)が復刊したヨ〜
A列車で行こう9」の付録でな!

A列車で行こう9

A列車で行こう9


まぁ付録つー事で全シリーズレビューの名を借りた提灯記事冊子ではありますが、当時の特集記事再録は(縮小のため見づらいけど)思わず感慨に耽ってしまった。
あと「3」特集記事をプッシュした人物としてちゃんと小島元編集チョ(当時副局長)の名前を挙げてたり、わざとパッケージ重たくしてた件をバラしたり、PS2版でのオンライン構想の頓挫に触れてたりするところはエライかも。
ただ当時(エコヒイキと揶揄される程)アートディンク番として一番プッシュしてた人物である高ピョン(高橋ピョン太)氏については完全スルー。代わりに忍増(忍者増田)氏のおなじみコーナーが…っておめえA列車と一切関係ねぇじゃん(怒)
あと金田哲夫氏のコラムと寺島令子先生のマンガ。言っちゃ失礼だが声掛けやすい人だけで無理矢理まとめた感が(汗)
だからわざわざ「ログイン」の看板掲げるのならもっと弾けなきゃ〜。オレの知ってるログインはもっとアレだ、ヤマログだったり”べきであるある”だったり「『コマンド&コンカー』、略して『コマンコ』!!」だったり、なんつーかこうもっとタガの外れた編集だったのだが。まぁ販促だからしょーがないか。
(ちなみに「コマンド&コンカー」の件はログインだけでなく全ゲーム雑誌中最も印象に残った見出し惹句)

コレでホントに最後の(紙媒体の)ログインなのかなぁ。「シヴィライゼーション」の付録に付くたぁ考え辛いしw
んで「紙のログイン大総集編」はどぉしたぁ〜い!!(←まだ待ってるバカ)
更にA列車で行こう9」は俺のマシンじゃ動かんのじゃぁぁ〜〜い!!!!(←手の施しようのない大バカ)
(和歌山さんと「A列車で行こう」シリーズとの苦闘の歴史はドロナワパニック - ゴージャス和歌山さんの雑記帳参照)